お客様のニーズを浮き彫りに!「相続川柳」イベント5月22日開催!

Pocket



お客様のニーズを浮き彫りに!「相続川柳」イベント5月22日開催!写真

お客様の相続問題に携わりたい…そんな専門家の方は必見です!

 

・これから先、お客様の「相続」に対するニーズに答えていきたい
・お客様から「相続」についての相談をされる立場になりたい
・お客様の「相続」についての問題解決をしていきたい

 

ただ現実は、

 

・お客様にいきなり「相続」の話をするのは難しい。
・お客様から「相続」の相談を受けても、具体的な次の提案や行動が見えてこないため何も進まない。
・実際のところ「相続」のことはよくわからないので、相談があってもスルーしてしまっている。

 

このような経験をされたことのある各種専門家の方や不動産会社の方、保険の営業マンの方はいらっしゃいますでしょうか。今回プロサーチで5月に企画するイベントは、ぜひともそのような専門家の方にもご参加を頂きたい相続イベントです。

 

なぜ相続・不動産相談の専門家であるプロサーチが「相続川柳」を集めてイベントを行うのか?

 

本メルマガ等でも何度か告知させていただきましたが、今年、プロサーチでは「相続川柳」を一般の方から募集する企画を行いました。こちらの企画が、多くのメディアに取り上げられたこともあり、ご好評を得た結果、3ヶ月間でなんと3,000点もの「相続川柳」が集まったのです。

 

ではなぜ、相続・不動産の専門家であるわたしたちが「相続川柳」を集めたのでしょう。「相続川柳」の募集がどうやって、「相続の相談」や「相続問題の解決」へとつながっていくのでしょう?今回イベントに参加していただくこと、その理由がきっと明確になるはずです。

今回のイベントで専門家の方にとって役立つポイント!

・どんな方法であれば、引き出しにくい相続ニーズを簡単に引き出すことができるのか?
・プロサーチではどうやって、お客様に相続問題に真剣に取り組んでもらうきっかけを作っているのか?
・どうすれば、お客様が第三者(専門家や保険営業マンなど)に相続の相談をするようになるのか?

 

お客様の相続問題解決を目指している専門家の方であれば、本イベントのプログラムを一通り体感されるときっと何かしらのヒントが得られると思います。

本イベントに参加するだけで「なぜ相続の相談が来るようになるのか」3つの秘密


<秘密その1>
お客様との会話が弾む!「オリジナル相続川柳小冊子」プレゼント
実はこちらの小冊子ですが、ただ相続川柳を並べただけた相続川柳集ではありません。特徴としてはチェックシート型の小冊子になっており、共感できる相続川柳をチェックしていってもらうだけで、ご自身の相続に対する考えや悩み、心配ごとがどこにあるのかを簡単に整理ができる内容となっています。

またいくつかの相続川柳には、そこから読み取れる相続の考え方や問題点、家族環境など、随所にプロサーチの解説を付けてみました。相続川柳を楽しみながら、気軽に自分の相続の問題点が明確になることを目的とした小冊子です。お客様と一緒にやっていただけると、お互いの相続に対する想いや考え方で新たな発見があるかもしれません。

<秘密その2>
お客様との価値観が共有できる!心を動かす感動のプログラム

昨年の相続セミナー講師回数150回以上!基調講演では、お客様の心を掴む相続セミナーが評判となり、各業界から引っ張りだこの弊社代表芳屋昌治が「相続川柳」をテーマに、相続の極意とポイントを楽しく、わかりやすくお伝えします。

また「感謝の手紙」では、親へ感謝の気持ちを伝える大切さ、難しさを体感してもらい、本イベントのために作成した「オリジナルパラパラ漫画ムービー」では、「親子間で想いを伝えあうことの大切さ」を感動のストーリーで上映いたします。普通の相続セミナーでは決して味わうことのない「感動」が味わえることを保証します!

<秘密その3>
プロサーチが「相続」で大切なことを皆様に代わってお客様にお伝えします!

相続の問題や話題、わかってはいてもお客様へその話題をふることは、専門家の皆様でも勇気がいることだと思います。プロサーチは本イベントを通じて、「相続」について、お客様に本当に考えてもらいたいこと、実行してもらいたいことを、皆様の代わりに言葉でお伝えします。
数多くの相続案件に携わってきましたが、お客様にとっても安心・信頼して相談できる相談先をもつことが円満相続の一番の近道です。

 

ぜひ皆様には、お客様から相続の相談を受ける窓口になってもらいたいと思います。
ですから、本イベントはお客様と一緒に参加されると、とても大きな効果が見込めると言っても過言ではありません。

 
seminar_s

 

イベント全体を通じてプロサーチが参加者の皆様に伝えたいこと

・数多くの相続案件を解決に導いてきたプロサーチの相続に対する想いや考え
・相続対策の極意は「家族」や「親子」の関係・コミュニケーションにあること
・そしてその「家族」や「親子」の関係をスムーズに進めるためには、間に入って相談役となれる信頼のおける第三者が必要不可欠であること
(そしてその立場に、参加いただいた専門家の皆様になっていただきたいということ)

 

こうしたことをイベントに参加いただいた皆様(一般のお客様、専門家問わず全員)にお伝えしたいと思っております。

 

もしも、相続のことを考えなくてはいけないお客様(または相続のことを考えているが、なかなか相談を受けることのできていないお客様)と一緒にご参加いただけると、お客様と同じ相続に対する価値観・考え方を共有し体感できるため、イベント参加がお客様の相続問題に触れられるチャンスにもなるかもしれません!

 

そしてイベントに参加して頂き、プロサーチの考えや価値観に共感していただけたのなら、今後もぜひとも同じ価値観を持ったパートナーとしてお客様の相続問題に一緒に取り組んでいきましょう!

 

ぜひともこの機会に本イベントのご参加をご検討ください!

Pocket

無料冊子ダウンロード
無料冊子ダウンロード